【横浜市港北区】厳選されたお茶とアンティークを。ティーサロンを併設した、大倉山駅前のアンティークショップ「AnTeaQue」が4/27にオープン。

大倉山駅から徒歩1分の場所に、お茶とセレクトリユースのお店「AnTeaQue (アンティーク)」が2023427(木)オープンしました。ティーサロンを併設した、アンティークショップです。買取サービスも店内窓口で利用できます。

開店前は露店をメインに販売されていて、今でも町田の「蚤の市」に2ヶ月に一度、出店しているお店です。

店内には、経験豊富なプロ達が揃えた様々なアンティークが並んでいます。質の良い一流品からお手頃価格のものまで、幅広いラインナップです!

アンティークが並んでいるスペースの横にカウンター席が6席あり、こちらで選りすぐりのお茶を楽しむことができます。お茶の種類は、主に厳選された中国茶台湾茶紅茶など。お店の方にお伺いしたところ、「お茶は、旬なものを堪能してほしいので、短期間でメニューを変えてます。“ダージリンファーストフラッシュ2023は、フレッシュな香りを楽しめる今年の春に摘まれた春摘み茶です!」とのこと。

店内・テイクアウトどちらも可能。お隣の「カヌレと焼き菓子専門店 galbe」で購入した焼き菓子の持ち込みもできます。(人数毎に1ドリンクのオーダーが必須。)焼き菓子には、「ダージリンオータムナル(紅茶)」がおすすめなのだとか。

メニューは、「単品の本日の冷茶」と「お茶菓子付きのポットティーやミルクティーやマサラチャイ」が各種あります。(お茶菓子不要の場合は、180円引き。)

ポットティーには「淹れたてのお茶のみ」を入れて、アンティークショップならではの「お茶に合わせたこだわりの食器」と共に提供しています。

ポットティーの容器

今回は、甘めの冷茶が飲みたい気分だったので、紅茶の「ベリー/フレーバード」を注文しました。しっかりとベリーの香りを感じる事ができました。甘すぎず、すっきりとした味で何よりまろやかでした!

AnTeaQue」で、自由に店内を見たり、ゆっくりとお茶を飲んだり、お隣のお店で買ったカヌレを持ち込んで食べたり、気楽に過ごせますね♪皆さんも立ち寄ってみてくださいね!

お茶とセレクトリユースのお店、「AnTeaQue」はこちら↓

 

2023/08/02 06:19 2023/08/02 07:50
nao

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集