【横浜市港北区】神奈川県下初の「モールウォーキング」を主軸にしたリハビリサロン。『リカバリーチョイス』が6/1にトレッサ横浜にオープン。

神奈川県下初のショッピングリハビリを提供する、ショッピングモール歩行特化型デイサービス「リカバリーチョイス202361日にトレッサ横浜南棟3階にオープンしました。

理学療法士と一緒にお買い物を楽しみながら、トレッサ横浜の館内を歩く「モールウォーキング」を主軸にしたリハビリサロンです。

足腰が弱い人でも安心して使えるショッピングリハビリ専用「楽々カート」や、足に痛みがある方でも歩行をアシストするノルディックポールを利用することで、今まで不安だった買い物中の歩行が楽になり、安心してお買い物が楽しめるのだとか。

実際に店舗の中に入ってみると、足腰が弱い人でも安心して使えるショッピングリハビリ専用「楽々カート」、トレーニングマシンの自転車運動が2台、バイタルチェックができる血圧計などがありました。

加齢に伴う動きにくさや、ケガ・病気による後遺症で生活に困っている方に、ウォーキング前のリハビリとして健康チェック、準備体操やポールエクササイズ等の適切なリハビリを専門スタッフが選んでくれます。

運動の前に、しっかりと体操するので体力向上にもなるとのこと。ご利用いただける方ご利用料金など詳しくは直接お問い合わせくださいね!

リカバリーチョイスはこちら

2023/06/30 06:19 2023/06/30 06:19
nao

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集