【横浜市港北区】ついに一般解禁に! 気になっていたチョコレートのお店が誰でも購入可能に!早速食べてみました!

以前、記事にしていたこちらのお店、記憶に残っているでしょうか?

【横浜市港北区】謎に包まれたお店出現!新しいもの好きな方、要チェック!横浜発のチョコレートブランド「Chocola Meets」から目が離せません!

このお店は「Chocola Meets(ショコラミーツ)MADE IN YOKOHAMA」というお店で、以前はチョコレートラボ(工房)として営業していて、チョコレートの販売もオンラインのみだったのですが、先日前を通りかかったら

ChocolaMeets看板「クラフトチョコレートの工房です」の看板の文字の下に「現金不可、クレジットカード、電子マネー可」「不定期OPEN」と記載が! あれ? もしかして入店出来る? と思い、そーっと扉を開けてみました。ChocolaMeets店内するとそこには一つの大きなテーブルと作品のように綺麗に並ぶチョコレートたちが。そして、誰も居ないガランとした店内。店員さんの姿も見当たらないので「やはり、入っちゃダメだったのかな?」と不安に思っていると、ガラス張りの工房からスタッフの方が出てきてくれました。ChocolaMeetst店内スタッフの方によると7月中旬あたりから店舗での販売を始めたそうです。私がお店に行ったのは店舗販売開始すぐのタイミングだったので、お店にお客さんの姿が見えなかったようですね。ChocolaMeetsチョコレート

テーブルの上に綺麗に並べられたチョコレートは、パッケージのイラストも素敵で、個展に来て作品を眺めているような感覚になりました。ChocolaMeetsチョコレートそれもそのはず、このパッケージは様々なアーティストが丁寧に描いた「アートパッケージ」で、こちらは「momomi sato」さんというアーティストがデザインしたものです。ChocolaMeetsチョコレートこちらは、「関口 彩」さんというアーティストがデザインしたもので、どのアーティストも「PEOPLE」「LOVE」「ANIMAL」「YOKOHAMA」の4つのテーマで4種類のパッケージデザインを展開しています。その他にも「juliet Smyth」さん、「水谷 良一」さんデザインのアーティストパッケージがありました。

もちろん中身のチョコレートにもかなりのこだわりがあり、「カカオの個性を見極め活かす」という信条のもと職人さんにより一枚一枚、丁寧に作られています。チョコレートは全4種類あり、「Haiti(ハイチ)70%」「Belieze(ベリーズ) 70%」「Indonesia(インドネシア)70%」「Tanzania(タンザニア)70%」とカカオの産地の名前がついています。ChocolaMeetsチョコレート

私が選んだのは、関口彩さんの「PEOPLE」のアートパッケージでChocolaMeetsチョコレートチョコレートの種類は「Haiti(ハイチ)70%」(1320円)です。原材料がカカオ豆とてんさい糖とカカオバターだけで出来ているのも、こだわりの一つだそうですよ!ChocolaMeetsチョコレートスマートフォンほどのサイズのチョコレート(内容量は45g)で、1320円という値段は私にとっては初体験だったので、ドキドキしながら実食! 一口食べるとカカオの香りが口の中に広がります。食べた瞬間はさほど甘みを感じず、むしろ苦い?と思いましたが噛めば噛むほど甘みが広がり深い味わいに! 「ほんもののチョコレートってこんな味がするんだ!」と感動しました。シンプルなチョコレートですが、ケーキなどにも負けない立派なスイーツになると感じました。コーヒーにもよく合いましたよ! ChocolaMeetsチョコレート4種類のチョコレートが全て二枚ずつ入った「カカオ4産地(8枚入りセット)」は2200円で販売されていましたよ! 産地によって味がどれだけ違うのか、食べ比べをしたい方や、アーティストのパッケージを4種類全て楽しみたい方にはこちらがおすすめです。こちらの「Chocola Meets」は、カカオの個性を楽しむことができる「クラフトチョコレート」に、「アート鑑賞」の要素が加われば「Meet My Like(自分の好きを見つける経験)」ができるという考えのもと生まれたチョコレートです。売上の一部はアーティストに還元されているそうですよ! カカオの味と香りがふんだんに楽しめるチョコレートを食べに、アートを鑑賞しに、ぜひ「Chocola Meets」に足を運んでみてくださいね!

「Chocola Meets(ショコラミーツ)MADE IN YOKOHAMA」はこちら↓

2021/08/08 08:14 2021/08/08 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集