【横浜市港北区】月イチで通える身近なサロンを目指して。女性限定のプライベートサロン「ALOHA LOMILOMI アロハ ロミロミ」

横浜市港北区菊名駅周辺にある「ALOHA LOMILOMI アロハ ロミロミ」は、女性限定のプライベートサロンです。大倉山駅と新横浜駅からもアクセス可能な場所にある、ご自宅に併設のサロンは完全個室。お子様連れでもマタニティ(安定期で体調が優れている方)でも施術可能。

「ALOHA LOMILOMI アロハ ロミロミ」は、リーズナブルな価格でロミロミやその他のメニューを提供しています。ママになってからは、子供の預け先を気にしたり、お金に余裕がない月もあったりで、体の不調(肩こりや頭痛や腰痛)に悩んでいてもリラクゼーションサロンに通うことが中々できなかった…。というご自身の経験から、「セラピストの Emiさん」はママが定期的に継続して通えるロミロミサロンが少ないことに気づきました。

“じゃあ私がママさんが安心して通えるサロンを作っちゃおう!”と、その時に開業を決意したのだとか。“お客様としっかりお話して、カウンセリングを重視した「一人ひとりに合った丁寧な施術」を行っています。施術後に毎日できる簡単な体操の宿題もあるので、1年後2年後を考え、一緒に良いカラダ作りができるように身も心もトリートメントすることができたら嬉しいです!” とのこと。
ハワイの別荘をイメージして建てられている「ご自宅兼サロン」の扉を開けると、白を基調とした洗練された空間が広がっています。
 
至る所に Emiさんがセレクトした、こだわりのハワイアン雑貨が散りばめられています。エントランスには、ハワイの木で作られた「ハワイ諸島の地図」があります。

ハワイの木で作られた「ハワイ諸島の地図」

ヘザー・ブラウンの絵

トイレを利用する際に2階へ足を運んでみると、海外風のおしゃれな洗面所が目に留まりました。こちらの空間にも Emiさんのこだわりと好きなアイテムが詰まっています。
リーズナブルな価格ということもあり、90分以上のコースが人気。120分以上のコースでも罪悪感なく受けてもらえるような価格設定を心がけているのだとか。上半身だけではなく、頭からつま先まで全身トリートメントを受けられる、60分のコースもあります。(詳しいメニューはこちら
施術前に、ウェルカムティーのサービスがあります。ハワイの香りと音楽に包まれて過ごせる「完全個室のお部屋」です。マット貸し出しもあり、お子様と同室で施術を受けることができます。ロミロミのオイルトリートメント時に使うハワイアンオイルは、ハワイのお花の香りなど全部で5種類。
さっぱりした香りや甘い香りなど選べるので、季節ごとに変えてみたり、その日の気分で選んでみてもいいですね! 施術後にアフターティーのハワイアンティーとお菓子のサービスもあります。
夕方以降はノンカフェインのものをお出ししています。施術後は水分をたくさん摂ってね!と最後まで労わってくださるEmiさん。心身ともにリラックスできるかも?!皆様も足を運んでみてくださいね♪
 
ALOHA LOMILOMI アロハ ロミロミの最寄駅「菊名駅」はこちら↓
2023/07/12 06:19 2023/07/12 06:19
nao

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集