【横浜市港北区】本好きな人が集まる場所。店主のセンスが光る個性溢れる本屋さん。

素敵な本に出合った時、本について楽しく語り合う場所があれば、と思ったことありませんか。ポラーノ書林そんな思いを叶えてくれるのが、ここポラーノ書林です。東急東横線・横浜線の菊名駅から徒歩1分のビルの1階にあるお店で、一見本屋さんには見えず、カフェや雑貨屋のような雰囲気も漂っています。ポラーノ書林ウィンドウ私もお店のショーウインドウに飾ってある絵本を見て「あれ?本屋さんなのかな?」と店内を覗くきっかけになりました。ポラーノ書林店内は、決して広いとは言えませんが限られたスペースの中に店主のこだわりが見える素敵な本がぎっしり詰まっていました。絵本コーナーには名作から、新作、珍しい絵本までいろいろな絵本が並んでいました。読むと心がほっと温まるお話が多い印象でした。ポラーノ書林 店内その他にも、旅の本やビジネス本、小説など様々なジャンルの本がありました。途中、初老の男性客が立ち寄った際にお店の方が「○○さん、これいつものね」と言って本を数冊渡していました。その後その男性とお店の方とで、最近読んだ本の感想を語り合ったり、これから発売される本の話で盛り上がっていました。ポラーノ書林現在は、コロナウイルス感染拡大予防策として提供はお休み中ですが、コーヒーを飲むスペースもありました。レジカウンター内に本格的なコーヒーを淹れる機械も置いてありましたよ。コーヒー片手に本の話が出来る本屋さんは珍しいですよね!大切な人に本を贈りたい時も、本好きのお店の方のアドバイスを聞くことができるのでおすすめです。ゆったりした時間が流れる素敵な本屋さんにぜひ行ってみてください。

ポラーノ書林はこちら↓

 

tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ