【横浜市港北区】高田純次さんや、林家ぺー&パー子夫妻も絶賛! テレビに引っ張りだこのお店が綱島に! 大葉がたっぷりのったパスタは横浜の新名物!?

2022年5月25日(水)に放送された「よじごじDays」や、4月に放送された「じゅん散歩」にも登場し、話題も人気も止まらないお店「FATMAM (ファットマム)」に先日行ってきました!FATMAM ファットマム2022-05「FATMAM (ファットマム)」は、東急東横線「綱島駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

高田純次さんを始め、多くの有名人が食べたり、メディアに取り上げられているパスタが、「FATMAM(ファットマム)」の看板メニューのこちら、FATMAM ファットマム2022-05大葉ジェノベーゼです!「FATMAM(ファットマム)」の大きなテーマが、「大葉で街を盛り上げたい!」とだけあって、これでもか! という位大葉がたっぷりのっていて、一度見たら忘れられないインパクトのあるパスタですよね! 青いお皿に、綱島産の大葉の緑が映えて、見た目もとても綺麗です。FATMAM ファットマム2022-05「FATMAM(ファットマム)」のパスタは、「大葉ジェノベーゼ」が基本となっていて、具材やトッピングとして、ソーセージや海老、明太子などを使ったメニューが展開されています。V今回頼んだのは、「綱島野菜が楽しめる 大葉ジェノベーゼ(税込1,360円)」です。トマトや白菜など、綱島界隈で採れた野菜がたっぷり入っているうえに、山盛りの大葉がどっさりのっています。運ばれてきた瞬間から、大葉の良い香りに包まれます。大葉の多さに、どうやって食べようか少し戸惑いましたが、一口目は大葉メインで食べてみました。「新鮮な大葉というのはこんなに美味しいのか!」と感動! そして、二口目は、大葉とパスタを一緒に食べ、パスタと大葉の相性の良さに再び感動! パスタソースにも大葉の味がギュギュッと凝縮されていて、どこを食べても大葉の爽やかさが感じられる美味しさでしたよ!FATMAM ファットマム2022-05一緒に行った友人が頼んだのは、「海老プリプリだよっ 大葉ジェノベーゼ(税込1,460円)」です。FATMAM ファットマム2022-05大きくてプリプリの海老が入っていて、食感も楽しめる一品です。「FATMAM(ファットマム)」のパスタは、ソースだけでなく、麺もモチモチでとても美味しいんですよ! 横浜市高田町の「藤田農園」小麦練り込み生麺を使用しているとのことでした。FATMAM ファットマム2022-05また、「FATMAM(ファットマム)」発祥のドリンク、「綱島サワー」も大葉を使った大人気メニューです!FATMAM ファットマム2022-05今回は、ノンアルコールの「綱島ソーダ(税込600円)」を注文しました。FATMAM ファットマム2022-05大葉のピクルスが入っていて、香りも良く、爽やかな味でした。夏の暑い日にもピッタリですね!FATMAM ファットマム2022-05パスタには、ミニサラダとスープが付いてきましたよ! メディアでも人気の「FATMAM(ファットマム)」の「大葉ジェノベーゼ」は、話題になるのも納得の、見た目も味も忘れられないものとなりました。FATMAM ファットマム2022-05横浜の新名物になる日も近い? と囁かれる「FATMAM(ファットマム)」の大葉メニュー、皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

「FATMAM(ファットマム)」はこちら↓

2022/05/27 08:14 2022/05/27 08:50
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集