【横浜市港北区】整います!妙蓮寺の「自然食カフェ&ヨガ 姿工房」では身体に良いことづくし!

姿工房 外観

砂糖不使用、オーガニック、マクロビオティックなど、「身体にも環境にも良い丁寧な暮らし」は、最近注目されていますよね。そんな中、先日気になるカフェを見つけました。姿工房 外観2021年7月31日にオープンした「自然食カフェ&ヨガ 姿工房」です。こちらは妙蓮寺駅徒歩1分の場所にある建物の二階が店舗となっていて、曜日によってヨガ教室や、カフェ、マクロビオティック講座が行われています。姿工房 看板私が行った日は「お料理講座」の第一回目の日だったようです。

お店のInstagramによると、「マクロビオティック講座」は全6回の本格的なもので、料理だけでなく理論の勉強も出来る内容になっています。初心者の人でも参加しやすい内容のようですよ!

気軽に「身体に優しい食事」がしたい場合は、土曜日のカフェに行くのがおすすめです! お野菜たっぷりの日替わりプレートは、見た目も綺麗で味も美味しく、無添加、無化学調味料で身体に優しい!と評判だそうですよ! さらに、「姿工房」で行われているヨガは、ヨガポーズの完成度を重視しないので体力や体の柔軟性に自信が無い人でも楽しく参加出来ます。姿工房 ヨガレッスン初回体験は、1,000円で参加可能です。また、入会金の5,500円を支払えば月謝制の月4回レッスン(6,600円※振替可)や、無期限チケット4枚(6,600円)を選んでレッスンに通えます。忙しい人や、予定が組みづらい人にとっては無期限のチケットは嬉しいシステムですね。ヨガは、適度に筋力がつくだけでなく免疫力を高めたり、呼吸を深められ、メンタルを安定させる効果もありますよ! 気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

「自然食カフェ&ヨガ 姿工房」はこちら↓

2021/09/12 08:14 2021/09/12 08:47
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集