【横浜市港北区】テレビや雑誌で紹介も! フランス仕込みの腕が光る美味しいパン屋「ブーランジェリー14区」。

東急東横線妙蓮寺駅にあるテレビや雑誌で紹介されたこともある人気のパン屋さんをご存じですか?ブーランジェリー14区それがここ「Boulangerie(ブーランジェリー)14区」です。ブーランジェリー14区こちらのお店は、東急東横線妙蓮寺駅から徒歩1分の場所にあります。シェフはフランスパン業界の巨匠「ドミニク・サブロン氏」に2年間師事し、パリでは3店舗のシェフを務めたというすごい経歴の持ち主で、腕前もお墨付きです! ブーランジェリー14区そんなシェフが作るパンは、どれもこだわりが詰まっています。ブーランジェリー14区今回、上段の「妙蓮寺白パン(1個80円)」を食べてみました! シンプルなパンですがフワフワ、もちもちの食感で、生地もほんのり甘くてとても美味しかったです。この「妙蓮寺白パン」には世界最高級と謳われる粉を独自でブレンドし、ポーリッシュ、湯種の技法を使うことで実現したしっとりむっちり食感が自慢のパンだそうですよ! シンプルなパンでもこんなに美味しいのは、さすがフランス仕込みの腕前ですよね。ブーランジェリー14区ハード系のパン「カンパーニュ」もお店の人気商品で、様々な種類のカンパーニュが並んでいます。自家製天然酵母や、フランス産の塩など使う素材の細部にまでこだわるからこそ生まれる絶妙な味や食感の虜になり、週に何度も足を運ぶお客さんも多いそうですよ! 「クランベリーとクルミのカンパーニュ(1本/800円)」は、横浜ウォーカーにも掲載された話題の一品です。ブーランジェリー14区ホットサンドや、サンドイッチは具材の種類がたくさんあって、迷ってしまうほど。

このように、「季節商品」として新しいホットサンドやサンドイッチが並ぶこともよくあるので、行くたびに新たな商品に出会えるのも嬉しいですね!

人気の白パンに生クリーム、カスタードを絞り、シャインマスカットと巨峰を挟んだ「シャインマスカットと巨峰のフルーツサンド」も季節商品として登場していますよ! 秋の味覚もたっぷり楽しめる本格派のパン屋さん「ブーランジェリー14区」にぜひ行ってみてくださいね!

「Boulangerie(ブーランジェリー)14区」はこちら↓

2021/09/10 08:14 2021/09/10 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集