【横浜市港北区】夏だ!プールだ!ネット予約か整理券で楽しめるプールは利用料金もお手頃です!

昨年2020年の夏は新型コロナウイルスの影響で開催を中止するプールも多くありましたが、今年2021年の夏は新型コロナウイルスの感染症の拡大防止に注意を払いながら、営業するプールもいくつか出てきていますね!

こちらの菊名池公園プールもそのうちの一つです。こちらは、東急東横線妙蓮寺駅から徒歩5分のところにあるプールで、25mプールと、流水プール、子ども用プールが楽しめます。菊名池公園プール特に流水プールが人気で、大きな浮き輪を持って浮かんでいるだけで、暑い日は涼めて気持ちが良いですよ!自動の空気入れもプールサイドに常備してあるので、大きな浮き輪でも楽に空気が入れられます。菊名池公園プール運営方法も例年とは大きく変わり、利用上限人数による4部完全入れ替え制の運営となっています。

菊名池公園プールプールに入場する方法は2つあり、1つはインターネットによる事前受付(1つのメールアドレスで3名まで予約可能)で、利用希望日の前日の9時~当日の0時まで予約出来ます。インターネットによる事前予約は来場予約のみで、入場料は来場時に支払うシステムになっています。 もう1つの方法が、整理券を受け取る方法で、毎日1部~4部のすべての整理券が朝8時45分から配布されています。菊名池公園プールネット予約の場合、体調管理チェックシートをプリントアウト、記入して持参するとよりスムーズに受付ができるそうですよ!菊名池公園プール利用料金も例年とは異なり、一日券の販売は行われず1時間券を購入し(大人300円、こども100円)、2時間利用した場合は退場時に追加料金を支払うシステムとなっています。最大でも、2時間しか利用できないため2時間利用した場合は大人600円、こども200円となりますね!この値段なら毎週末家族で来てもお財布に優しいですね。菊名池公園プールこちらが券売機です。皆、例年とは違うシステムに困惑している様子が伺えました。なお、小学校2年生以上はこども同士での来場も可能ですので、インターネットで保護者の方が事前予約し、当日お子様のみで利用される際はメールの予約画面をプリントアウトしたものを持たせても良いそうですよ!

毎年かき氷やフランクフルトで人気の売店は、今年は営業していませんのでお気を付けくださいね!また、オムツの取れていない乳幼児は、無料ですが水浴は出来ません。(水浴用オムツも不可)小さなビニールプールが幼児用プールの横に設置されていて、そこでのみオムツのお子様も水浴びが出来るそうですよ!暑い夏、プールに涼みにぜひ行ってみてくださいね!

菊名池公園プールはこちら↓

2021/07/26 08:14 2021/07/26 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集