【横浜市港北区】違いのわかるコーヒー党が集う店! 美味しさの秘密はその場で焙煎! 煎りたて新鮮にあり!

美味しいコーヒー飲んでいますか? たかがコーヒー、されどコーヒー! コーヒーの魅力は奥深いものがありますよね。そんなコーヒーについて語りだすと止まらない、コーヒーが大好きなコーヒー党の人たちが集まるお店があります。豆工房コーヒーロースト大倉山店

珈琲生豆専門店「豆工房コーヒーロースト 大倉山店」です。お店の周りにはコーヒーを焙煎する良い香りが漂っていて、香りを嗅ぐだけでうっとりしてきます。コーヒー党の人は焙煎時の香りがたまらなく好き! と口を揃えて言うのが素人の私にもわかる気がします。豆工房コーヒーロースト「豆工房コーヒーロースト」の美味しさの秘密は、お店に入ってすぐに判明。この本格的な焙煎機にありました。注文を受けてから焙煎を始めるのも、新鮮煎り立てで美味しさの理由ですね! 私がお店に行ったときは、4台フル稼働で焙煎していました。豆工房コーヒーローストお店の中には、たくさんのコーヒー豆が並んでいます。世界中から美味しい生豆が集められていて、南米産、アジア産、アメリカ産、カリブ海産、中南米産、アフリカ・中近東産などさまざまな国の生豆があります。オリジナルブレンドとして、「ご当地スペシャル(大倉山店では「大倉山スペシャル」)」、「モカブレンド」「ヨーロピアンスペシャル」もありましたよ!

豆工房コーヒーロースト価格は、生豆240g、焼き上がり約200gの税込価格です。どれを選べばよいか迷ってしまう場合は、自分の好みを店員さんに伝えるとアドバイスしてもらえますよ!豆工房コーヒーローストこのような、店内の掲示も選ぶ際の参考になります。「酸味党」「マイルド党」「苦味党」それぞれのお薦めなどが書いてあります。私は、こちらのお店オリジナルブレンド「大倉山スペシャル(240g・850円)」を注文しました。豆工房コーヒーローストレジ横の棚には、電話注文などでこれから受け取りに来る人の焙煎後の豆が入った紙袋がたくさん並んでいて、お店の人気ぶりが伺えます。通常は注文後10分ほどで焙煎し終わり商品を受け取れるそうなのですが、この日は注文が多く、混み合っていたので受け取りまで30分ほどかかりました。私は、大倉山の街を探索したりお店の中をじっくり見たりして苦にならずに過ごせましたが、待ち時間を無くしたい方は前もって電話注文をするとスムーズに受け取れますよ!豆工房コーヒーロースト店内にはコーヒー豆の他に、コーヒーと合う「カラメルビスケット」やお店で焼いた「カシューナッツ」、「ピスタチオ」、「アーモンド」、ブラジルやガテマラ産の「コーヒー蜂蜜」なども販売されています。お店で焼いたナッツ、美味しそうで気になりますね!豆工房コーヒーロースト店頭では、食器も販売しています。豆工房コーヒーロースト閉店時間の15分前がラストオーダーとなるので、注文の際はお気をつけください。今回注文した「大倉山スペシャル」を自宅で丁寧にドリップしていると、あまりの良い香りに普段コーヒーを飲まない旦那も「飲んでみたい」と寄ってきて、二人で美味しく飲みました。 「豆工房コーヒーロースト」のコーヒーを飲むことで、「コーヒーはドリップして香りで癒され、飲んで美味しさで満たされる素敵な存在だな」と改めて実感しました。

世界を旅せずとも世界中の美味しいコーヒー豆が手に入り、五感を癒し、満たすことが出来るコーヒーを販売している「豆工房 コーヒーロースト」は、コーヒー党の人はもちろんですが、コーヒーに詳しくない人でも一度は足を運んでもらいたいお店です!

「豆工房コーヒーロースト 大倉山店」はこちら↓

tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ