【横浜市港北区】手仕込みの美味しさと優しさ! おしゃれすぎる食堂は、ランチもデザートも大盛況!

「食堂」と聞くと、白い割烹着を着た人が厨房に立つ、アットホームな雰囲気を思い浮かべますが、東急東横線「綱島駅」から徒歩5分ほどの場所にある「食堂たんと」は、食堂のイメージとは少し異なります。食堂 たんとのケーキとコーヒー店構えは、シンプルですっきりとしています。食堂 たんとのケーキとコーヒー店内は、全体的に木のぬくもりが感じられるうえ、随所に置かれたドライフラワーやアンティークの雑貨でとてもオシャレな雰囲気です。食堂 たんとのケーキとコーヒー奥には、テーブル席が2つあります。壁があるので、半個室のような空間が広がり、ゆっくりと落ち着いて食事が出来ます。食堂 たんとのケーキとコーヒーこちらが、「食堂たんとのカフェタイムメニュー」です。コーヒーは、ハンドドリップで淹れてもらえます。「季節のおやつセット(税込1,045円)」は、「ベイクドチーズケーキ」、「生ショコラケーキ」、「黒胡麻と白玉小豆の和パフェ」、「りんごのタルトタタン」からおやつが1つ選べ、ドリンクも珈琲、紅茶、ほうじ茶のなかから選べます。食堂 たんとのケーキとコーヒー頼んだのは「生ショコラケーキ」と、食堂 たんとのケーキとコーヒー「ベイクドチーズケーキ」です。大きなお皿に素敵に飾られたケーキプレートで、目でも楽しめる一品です。どちらのケーキもしっとり濃厚で、とても美味しかったですよ! ケーキの上には美味しいクッキーものっていました。食堂 たんとのケーキとコーヒー「季節のおやつセット」の珈琲は、素敵な色合いのカップで運ばれてきました。丁寧に淹れられた珈琲は、香り高く、深い味わいでした。店内は、静かで、ゆったりとした時間が流れていて、リラックスしてお茶が楽しめました。食堂 たんとのケーキとコーヒーこの日は昼食を済ませた後にお店に伺ったので「おやつセット」を頂きましたが、「食堂たんと」は「ランチタイムメニュー」もとても美味しい! と大盛況なんですよ!

こちらは、とある週の「たんとの週替わりランチプレート(税込1100円)」です。(「食堂たんと Instagram」より)

一品一品、手仕込みにこだわっていて、その美味しさにより評判が広がり、ランチの時間は多くの人が店を訪れます。

ランチタイムは、11:30~17:00までとなっています。私が15時過ぎにお店を後にした際も、ランチを食べているお客さんで賑わっていました。お昼時のピークの時間を過ぎても、お客さんが絶えないほど人気なのはスゴイですよね。食堂 たんとのケーキとコーヒー次回はぜひ、「たんとの週替わりランチプレート」を食べてみたいです! 気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

「食堂たんと」はこちら↓

2022/05/30 08:14 2022/05/30 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集