【横浜市港北区】タピオカの次はこれだ! 新食感スイーツ「バブルワッフル」の店舗が6月4日(土)ついにオープン!
惜しまれながら移転した大倉山の大人気カレー店「世界アトミ食堂」の店舗跡地に、新しい店がオープンします!オープン予定地は、東急東横線「大倉山駅」より徒歩約7分ほどの場所で、県道2号沿いにあります。店舗外観はこのような感じで、まだ看板はありませんがオープンを告知するポスターは貼られていましたよ!気になるお店は、「バブルワッフル専門店andRE(アンドリー)」です! バブルワッフルは、1950年代~現代まで香港の屋台で大人気のローカルスイーツです。生地にタピオカ粉が使用されていて、外はサクサク、中はもちもちの新食感ワッフルとのこと。「バブルワッフル専門店andRE(アンドリー)」では、バブルワッフルに、フルーツやスイーツ、ハムなどを入れてクレープのように巻いた商品を販売しています。日本で、「バブルワッフル」の販売をしているお店はまだ少ないので、貴重な店舗となりますね!
「バブルワッフル専門店andRE(アンドリー)」は、今までキッチンカーでの出店をメインに、東京や横浜でバブルワッフルを販売していました。キッチンカーの販売では、列が出来たり、売り切れることもしばしばある大人気のお店なんですよ!それだけに、実店舗のオープンはとても注目されています。オープン予定日は、2022年6月4日(土)11時です! こちらは、テイクアウト専門店で、基本的には火曜日、土曜日の営業となるそうです。「バブルワッフル専門店andRE(アンドリー)」のInstagramによると、キッチンカーでの出店も、引き続き行われるそうですよ! タピオカミルクティー、台湾カステラなどに続く新たなスイーツブームが起こりそうな予感…!? オープンが待ち遠しいですね!
「バブルワッフル専門店andRE(アンドリー)」がオープンする場所はこちら↓