【横浜市港北区】三種類のマリトッツォが美味しい! 製法・素材すべてにこだわりがある妙蓮寺のパン屋さん。

最近話題のスイーツ「マリトッツォ」、皆さんはもう食べましたか? イタリア発祥の伝統的な菓子で、日本ではブリオッシュ生地に生クリームを挟んだものが多くが見られますね。最近ではコンビニなどでも発売されているようです。デューカディカマストラ妙蓮寺店妙蓮寺で美味しいと話題のパン屋さん「Duca di Camastra(デューカ ディ カマストラ)妙蓮寺店」にも「マリトッツォ」が登場していました。デューカディカマストラ マリトッツォこちらでは、3種類のマリトッツォが購入できます。「プレーン」の他に、「塩キャラメル」「ストロベリー」があるとのことで、早速お店の中を覗いてみることにしました。デューカディカマストラ マリトッツォオープン直後に行ったので、3種類全て並んでいました。生クリームメインのケーキのようなスイーツなので、冷蔵ケースでしっかり冷やされています。涼しくなったとはいえ、まだジメジメ湿度の高い日もあるこの時期に食べるひんやりスイーツは、やはり美味しいですよね!

「ストロベリー」は、マスカルポーネクリームと自家製イチゴソースを合わせたクリームが入っていて、酸味もありあっさりとした甘みで爽やかな味わいです。「塩キャラメル」は、クリームとキャラメルナッツに塩がアクセントで効いているので、こちらも甘すぎず塩気と良いバランスで美味しいですよ! 「プレーン」のマリトッツォも、シンプルですがクリーム自体が癖になる味でした。3種類とも、パン屋さんのマリトッツォというだけあってパン自体が美味しいのも大きなポイントですよね!デューカディカマストラ 

「デューカ ディ カマストラ妙蓮寺店」のパンが美味しいのは、たくさんのこだわりが詰まっているからのようです。パン作りでは「冷蔵低温熟成」による長時間発酵や、天然酵母「ルヴァン種」を使用することでパンの旨みや風味を引き出す工夫をしています。使用する食材も、マーガリンやショートニング不使用でバターのみで作っていたり、その他の食材にも一つ一つこだわりをもって使用しています。また、パンの生地だけでなく、クリームや惣菜パンの惣菜、フィリングなども手作りで、保存料や添加物を使用しておらず、安心して食べることが出来ます。デューカディカマストラマリトッツォ以外にも、店内には美味しいパンがたくさん並んでいます。デューカディカマストラ惣菜から手作りしているからこそ作り出せるパンと惣菜が絶妙にマッチした惣菜パンは、ボリュームもあるのでランチに買っていく方も多いそうですよ!デューカディカマストラレジカウンターに置かれたケースには、「クロワッサン(180円)」と「アップルパイ(240円)」が入っています。こちらも人気商品とのことで、選びきれず両方とも購入しました。どちらもふんわりサクサクでバターの風味が漂い、美味しかったです。アップルパイの中のリンゴのフィリングも手作りならではのりんご本来の味が引き立つ甘みで、パイ生地の甘みと良いバランスでしたよ!パンの細部にまでこだわりを持ったパン屋さんだからこそ作れる優しい味のパンをぜひ味わいにいってみてくださいね! 

「デューカ ディ カマストラ 妙蓮寺店」はこちら↓

2021/09/05 08:14 2021/09/05 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集