【横浜市港北区】旬をすぎても飾れる花束? 大倉山のオシャレなお花屋さんで見つけたインテリアとしても長く楽しめる花束とは?

「花より団子」などという言葉はありますが、お花ってもらうとやっぱり嬉しいですよね! 団子は自分でも買えますが、花束は自分で自分のためにはあまり買わないので「人からもらって嬉しい贈り物」としても、上位を占めるのではないでしょうか? 花束は私も大好きなのですが、「枯れてきたら捨てなくてはいけない」という点だけはいつも残念だなと思っていました。

tsubomi 外観写真東急東横線大倉山駅から徒歩6分のところにある「花屋蕾-tsubomi-」では、そんな私の悩みを解消してくれる素敵な花束を作ってくれるお花屋さんです。外観は、シンプルで花や緑が映える造りになっていますね。tsubomi-入り口店頭で出迎えてくれる控えめなグリーンがお店の雰囲気を表している感じがします。tsubomi 店内店内に入ると、季節の花が出迎えてくれ、自然なお花の香りに包まれた心地良い空間となっています。今は夏を象徴するお花がたくさん並んでいましたよ!tsubomi 店内グリーンや、アレンジに使う果実も並んでいました。そして、「枯れてきたら捨てなくてはいけない」という悩みを解消してくれる花束は、ここ「花屋蕾-tsubomi-」の「スワッグに出来る花束」です。スワッグとは、花や葉を束ねて壁にかける飾りのことで、インテリアとしても楽しめるものです。tsubomi 店内

「花屋蕾-tsubomi-」のスワッグは全てドライになる素材を選ぶことで「フレッシュな状態で作る」ので、初めは通常の「花束」のような感覚で飾れて、最終的にはスワッグとして飾れる「長く楽しむことが出来る花束」なんです。友人からこちらの「スワッグに出来る花束」を初めてもらった時は、「枯れても捨てなくて良いんだ!」という嬉しさと、実際にスワッグとして飾った時にインテリアに自然になじむ素敵さに驚きました。それから何度か、お友達にプレゼントをしていますが毎回とても喜んでもらえますよ! tsubomi 店内

「花屋蕾-tsubomi-」では、スクールも行っていてセンスの良い作品が出来上がると人気です。申し込みはお店のホームページから出来ますよ! 2021年8月のマンスリーレッスンは「サマースワッグ」だそうです。興味のある方や、手作りのスワッグをプレゼントしたい方はぜひ参加してみてくださいね。

「花屋蕾-tsubomi-」はこちら↓

2021/08/18 08:14 2021/08/18 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集