【横浜市港北区】毎朝食べたい! 体に優しいパン、売ってます! 天然酵母と国産小麦で作られたシンプルパン!

「健康を考えると、毎日パンはちょっと・・・」と考えている方も多いと思いますが、その理由は何でしょうか? きっと「添加物や油脂、精製された砂糖などをふんだんに使っているから」という答えが大半だと思います。トースティーショップこちらのお店「Toasty shop(トースティーショップ)」は、そんな不安を払拭してくれる「毎日食べても安心な、からだに優しいパン」を作っているパン屋さんです。トースティーショップお店があるのは、東急東横線大倉山駅から徒歩2~3分の場所で、角地にある白い建物と小窓から見える美味しそうなパンが目印です。トースティーショップ私がこのお店を知ったのは、日ごろから身体に気を使って、食材にもこだわっているお友達から「子どもにも安心して食べさせられる天然酵母で作った美味しいパン屋さんがあるよ」と教えてもらったのがきっかけでした。トースティーショップ店内は、人が2人入るといっぱいになるくらいのスペースで、パンが並べられている棚はお店の外から見えていた食パンが並んでいるこの棚とトースティーショップレジのある台の下のこちらの棚の2カ所です。トースティーショップ商品は見た目もシンプルなパンが多く、窓から見える商品棚には「トースティー食パン」「全粒食パン」「ライ麦食パン」「ノンシュガートースト」「トースティークッキー」「全粒プチ」「ラスク」「ロールパン」などが並んでいます。トースティーショップお店の名前がついた「トースティー食パン」は、国産小麦と洗双糖(せんそうとう)、塩、米麹で仕込んだ長時間発酵の食パンです。あまり聞きなれない洗双糖とは、鹿児島県種子島産100%のさとうきびから作られた粗製糖で、お砂糖一つとっても天然素材へのこだわりが伺えますね!「トースティー食パン」は軽くトーストをして食べるとほんのり甘くてとても美味しいですよ!トースティーショップこちらは木曜日限定の商品「クルミ カマンベール(200円)」です。トースティーショップハード系の生地にくるみとカマンベールチーズがぎっしり入っていて、パンの甘みとチーズの塩気の相性が抜群です。くるみの食感も楽しく、食べ応えのある一品です。トースティーショップしょっぱい系の後は甘いパンが食べたくなる! と選んだのは「あんぱん(170円)」です。トースティーショップこちらは有機小豆が使われており、もちもちした生地であんこの甘みも控えめで上品な味でしたよ! 油脂も「ココナッツオイル」が使用されていて、全てにおいて自然の食材にこだわっていて安心して食べることができますね。どのパンも決して華やかとはいえませんが、安心して食べられるシンプルなパンは飽きも来ず、素材そのものの味が感じられるので、本当に毎日食卓に並べたいなと感じました。

「Toasty shop(トースティーショップ)」はこちら↓

2021/08/17 08:14 2021/08/17 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集