【横浜市港北区】カフェオレ大福が美味しい老舗の和菓子店は、思い出に残る一升餅も作ってくれますよ!

大倉山にある老舗和菓子店「わかば」は、1965年創業の歴史ある和菓子店です。わかば 外観店頭にも看板が出ているように「カフェオレ大福」がお店の一番人気の和菓子です。わかば 看板店内にも美味しそうな和菓子がずらりと並んでいました。わかば店内お団子類も種類が豊富にあります。お店の方にお話しを聞いたところ、カフェオレ大福がやはり人気だそうですが、あんこの美味しさにも定評があるそうで大福や、おまんじゅう、どら焼きもよく売れているそうです。わかば店内カフェオレ大福のほかにもブルーベリー大福や、生チョコ大福、抹茶オレ大福など洋菓子風大福もあるので、その日の気分によって昔ながらの和菓子を選んだり、洋菓子よりのものを選べるのも嬉しいですね。ブルーベリー大福この日は、カフェオレ大福を購入しました。食べやすいちょうど良い大きさで個包装になっているので、手土産にも良いですね。わかばカフェオレ大福食べてみると、求肥部分はしっとりもっちりしていて、中にはコーヒーを練りこんだあんが。さらにその餡の中には濃厚な生クリームが入っていて、まさしく和洋折衷な新食感のお菓子でした。カフェオレ大福口の中で、コーヒーのほのかな苦みと生クリームの甘みが混ざり合ってとっても美味しかったです。さらにこちらのお店では1歳の誕生日を迎えたお子様を祝う一升餅の注文も出来ます。わかば 一升餅無添加にこだわって作られた一升餅は、前日までの予約で受けとり可能です。我が家でも、子供たちが1歳のお誕生日の際、わかばの一升餅を注文しました。お祝いの後は切り分けて冷凍したり、親戚に配ったら「とっても美味しいお餅だった」と喜ばれましたよ。これからお子様の1歳のお誕生日をお祝いされる方は、一升餅もプレゼントの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

御菓子司 わかば本店はこちら↓

御菓子司 わかばエルム通り店はこちら↓

tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ