【横浜市港北区】店内の様子が気になっている方も多いはず!?綱島のPOINTWEATHERに行ってきました!

東急東横線綱島駅から徒歩約5分の場所にあるCAFE&CRAFT POINTWEATHER(ポイントウェザー)は、おしゃれな外観ですが外からは店内の様子が見えづらいので気になっている方も多いのではないでしょうか。ポイントウェザー私も気になっていたので、先日行ってきました!お店に一歩入るとそこは異空間!POINTWEATHERの店内独特の世界観と、なんとなく懐かしい空気が漂っていました。そして一つ一つがとってもおしゃれ!POINTWEATHERの店内テーブル席テーブル席は大小合わせると4席ほど、靴を脱いで上がる座敷席も奥に3席ほどありました。本棚には、世界の旅にまつわる本や写真集を中心にいろいろな本がぎっしり陳列されていて自由に読むことができます。POINTWEATHERメニューお食事は、メインのカレーを一つ選び、それに小皿4品、アチャール(インドのピクルス)、ミニデザートがつくセットが基本メニューで、税抜き1100円です。POINTWEATHERメニューこの日のカレーは、エビと野菜のケララ風カレー、鶏肉のムルギーカレー、ごぼうと筍のキーマカレー、アルワタヒンの4種類でした。カレーの種類は、その日によって食材などで頻繁に変わるそうです。POINTWEATHERデザートメニューこちらはデザートメニューです。今回はこちらを選んでみました。POINTWEATHERデザートくるみのしっとりバナナケーキと、アイスコーヒーです。お皿も可愛いし、見た目もきれいですね。ケーキはしっとりした生地の中に、くるみが良いアクセントになりとっても美味しかったです。店内はゆったりとした静かな時間が流れていて、一人で来ている方も多い印象でした。また、小さなお子さんを連れた方は座敷席がお食事しやすい様子でしたよ。POINTWEATHER雑貨店内の雑貨コーナーも可愛いものがたくさんありましたよ。POINTWEATHER雑貨お土産にも喜ばれそうですね。静かな空間で、美味しいカレーを食べたい方や、ゆっくりと本の読みたい方はぜひ一度行ってみてください。

POINTWEATHERはこちら↓

2021/05/16 08:14 2021/05/16 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ