【横浜市港北区】レストランがギャラリーに変身!? 涼しさ感じられる「ガラスの器展」開催中! うっとりする美しさの作品も多数あり!
東急東横線「大倉山駅」から徒歩1分ほどの場所にある「もくもくはうす」は、自然素材の家づくりを行っている会社です。木のぬくもりが感じられる「もくもくはうす本社」は、事務所としてだけでなく、いろいろな活用がされています。少し前までは、ヴィーガン料理が楽しめるレストラン「SAIRAM」としても営業されていました。そして、2022年6月10日からは、装いも新たに、素敵なデザインののれんが掛けられた、ショールーム&イベントスペース「逢えてよかった」になっています。こちらのギャラリースペースでは、2022年6月10日(金)~7月31日(日)までの期間、「ガラスの器展」が開催中です。木のぬくもり溢れる建物内に、素敵に並べられたガラスの器たちは、うっとり見とれるほどの美しさです。「ガラス」と一口に言っても、色も形も透明度もさまざまで、ガラスの器の奥深さを感じます。ガラスの器を丁寧に扱う暮らしは、自ずと上品な振る舞いが出来て、生活がワンランクアップしそうですよね。レイアウトも素敵で、ユニークなガラスの器や、雑貨もありました。ガラスで出来た、まねき猫の容器は、なんとも言えない可愛さです!店内は、ガラスの器以外にも様々な雑貨が置かれています。とても素晴らしい音が鳴る「りん」もありましたよ!魅力溢れる物ばかりの店内は、一つ一つじっくり見て回っても飽きのこない楽しさが味わえます。「もくもくはうす本社」では、ギャラリースペースでのイベント以外にも、様々なイベントが不定期で開催されているので、そちらもお勧めですよ!(詳細は「もくもくはうす」HPにて)夏の暑さや蒸し蒸し感を、吹き飛ばす涼しさを感じられる「ガラスの器」に出会いたい人はぜひ、足を運んでみてくださいね!
「夏の器展」開催中の「もくもくはうす」はこちら↓