【横浜市港北区】子供と考える“家のこと”! 浮かんだアイデアを紙に書くだけで景品がもらえちゃう! トレッサ横浜の「リフォームステーション」にて開催中!

リフォームステーション トレッサ横浜「トレッサ横浜」の南棟3階にある「リフォームステーション」は、リフォームの専門店で、気軽に相談に乗ってもらえ、無料で見積もりもしてもらえるお店です。リフォームステーション トレッサ横浜「リフォームステーション」では、現在「サンタさんにお手紙を書こう♪」というクリスマスイベントを2021年12月25日まで開催しています。リフォームステーション トレッサ横浜「おうちのすてきなところ、こまっていること、サンタさんにうちあけてみよう!(そのほかのことでもいいですよ!!)」というテーマとなっています。紙をもらい、我が家でも長女と次男が参加してみました。普段、子供と家のことを話す機会がありませんでしたが、「おうちの中で好きな場所はどこ?」や「おうちの中がこうだったらいいなーとか思ったことある?」と話してみると、いろいろな考えや意見が出てきて面白かったですよ! リフォームステーション トレッサ横浜「サンタさんへのお手紙」には、いろいろ出た意見の中から「子供部屋が足りない」という悩みを書いていました。書いた手紙を「リフォームステーション」に早速持って行くと、景品がもらえましたよ! 可愛いキャラクターの消しゴムや、ミニハンカチ、ジュースなどたくさん種類がある中から好きなものを一つ選べるので、子供たちもとても嬉しそうでした。店内には、施工例のパネルや、サンプルなどが置いてあり、とても参考になりましたよ! 子供と「家のこと」を話しているうちに、家の中の改善したい点がたくさん浮き彫りになってくるので、「もっと住み心地の良い家にしたいな」と思っている方は、お店を覗いてみるのをおススメしますよ! 

「リフォームステーション」はこちら↓

2021/12/15 08:14 2021/12/15 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ