【横浜市港北区】かわいいガラスボトルに入った、レアチーズ。ボトルドレアチーズのお店、SHAUNがトレッサ横浜にオープンしました。

2023428()にトレッサ横浜の15周年を記念して、南館1階ソレイユ広場に誕生した「ソレイユマルシェ」。ガラスボトルに入ったレアチーズボトルドレアチーズのお店、『SHAUN (ショーン)』も同日マルシェ内にオープンした4店舗の一つです。

ショーンのボトルドレアチーズは、実力派パティシエが、チーズの本場ヨーロッパの格式あるレシピと果肉たっぷりなフルーツソースを融合させた「レアチーズ」が自慢の一品。材料を加熱せず仕上げた、チーズそのままの滑らかな食感と風味を良く保つため、かわいいガラスボトルが使われています。

プレーンの他に、様々なフルーツジャムがトッピングされたレアチーズが数種類あります。優しい甘みと上品な酸味の果肉たっぷりのフルーツジャムとレアチーズを一緒に楽しむことができます。

実際に店舗を訪れてみると、色んな種類のボトルドレアチーズがショーケースに並んでいました。お店の方に伺ったところ、季節に合わせたフルーツジャムとの組み合わせもあるとのこと。

パティシエこだわりのコーヒーブランマンジェもSHAUNの人気商品です。深入りのカラメルソースが入った、濃厚なコーヒーの風味とふるんぷるんのレアチーズの口どけは他にはないのだとか。

食べ終わった、かわいい容器にハーバリウムオイルを入れて、お気に入りのお花でハーバリウムを楽しむこともできます。ハーバリウムオイルもショップで販売されています。

食べた後も容器を再利用して楽しめるので、ちょっとした手土産や、大切な方への贈り物にもいいですね!

SHAUN」がオープンした、トレッサ横浜南館はこちら

2023/06/01 06:19 2023/06/01 06:19
nao

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集