【横浜市港北区】伝説のからあげ!? 旨さの秘密は一晩にあり? 鶏皮で包まれたパリッ!じゅわーなからあげ!

夕方になると、どこからともなく人が吸い寄せられて列をなすお店が日吉にあります。からやま日吉店それがここ「からやま日吉店」です。「からやま」は全国展開しているからあげ専門店で、横浜市には日吉店、横浜長津田店戸塚深谷町店の三店舗があります。からやま 日吉店店内で食べることも出来ますが、夕飯の一品にする人が多いのか、週末になるとテイクアウトする人の姿がよくみられます。からやま日吉店「からやま」のからあげの美味しさの秘密は、一晩じっくり「特製漬け込みダレ」に漬け込んで旨みを引き出すところにあるそうです。「特製漬け込みダレ」はニンニク、生姜を使わず、数種類のこだわり醤油をベースにしたオリジナルのものを使用しています。一晩じっくり漬け込んだ後は、手作業で馬鈴薯でんぷんをまぶし、鶏肉の皮を伸ばしながら丁寧に形を整え、最後は伸ばした皮で鶏肉を包みます。こうする事で外はパリッと中はジューシーで柔らかいからあげが出来るんですね! 家庭で作るからあげと、旨みや食感が全然違うのは、これだけのこだわりあってのことなのですね!からやま日吉店現在、期間限定メニューとして「海苔醤油からあげ」が販売されています。こちらは、のりも一緒にカラッと揚がっていて甘しょっぱくてご飯がモリモリすすむ一品です。お店で待つ時間を短縮したい人は「ネット注文」も出来ますので、利用してみてくださいね! 

「からやま 日吉店」はこちら↓

2021/10/20 08:14 2021/10/20 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集