【横浜市港北区】ふわっふわ!!今は「和栗のパンケーキ」!食材仕入れが間に合わないほど人気になってます!

東急東横線日吉駅から徒歩1分の場所に、休日になると人が並んでいる人気のカフェがあります。

カフェドゥパリ

真っ青なテントが目印の「Cafe du Paris(カフェ・ドゥ・パリ)」です。

カフェドゥパリ

こちらの大人気メニューはなんといってもフワフワのパンケーキ! おいしさの秘密は、使用する卵など細部までこだわった素材を選んでいるところと、注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げるところにあるそうです。

カフェドゥパリ

プレーンや、アップルシナモンなどの定番メニューのほかに、季節に合わせて期間限定のパンケーキが登場するので、毎シーズン食べに行きたくなるお店です。

 

2021年10月は「和栗のパンケーキ」が新作として出ていますが、大好評で食材の仕入れが追い付かないほどと、お店のInstagramには書かれていましたよ! 提供は10月下旬あたりまでの予定だそうなので、「和栗のパンケーキをぜひ食べたい!」という方は早めに来店したほうが良さそうですね!

カフェドゥパリ

店内は、テーブル席が何席かあり、ゆっくり食べることが出来ます。

カフェドゥパリ

この日はお天気も良かったので、初めてテイクアウトメニューを頼んでみることにしました。

カフェドゥパリ

お店の看板商品であるパンケーキも、食べやすいサイズでパッケージされています。

カフェドゥパリ

パンケーキの生地を使ったパンケーキクレープ生地に北海道産生クリームがたっぷり入った「オリジナルパンケーキクレープ」は、残念ながら全種類売り切れでした。片手で持てるので、日吉の駅周辺を散策しながらの食べ歩きにも最適で、テイクアウト商品の中でも特に人気だそうです。

カフェドゥパリ

今回私がテイクアウトしたのは、こちらの「イチゴのパンケーキパフェ(税込720円)」です。生クリームもブラウニーもパンケーキもイチゴもギュギュっと詰まっていて、どこを食べても美味しい!! 大満足な一品でした。日吉の駅からのアクセスも抜群な場所にあるので、日吉駅に降り立った際にはぜひ行ってみてくださいね!

「Cafe du Paris(カフェ・ドゥ・パリ)」はこちら↓

2021/10/15 08:14 2021/10/16 14:23
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集