【横浜市港北区】ワンちゃんと楽しめるイルミネーションも! トレッサ横浜のクリスマス始まる! 巨大ジオラマと、踏んで楽しいツリーは子供にも大人気です!

今年のクリスマスはどのように過ごしますか? 新型コロナウイルスの勢いが少し収まり、イルミネーションを見に街に出たり、ディナーを楽しんだりと外出もしやすいクリスマスになりそうですよね!

トレッサ横浜 NOEL A LYON リヨンのクリスマス

トレッサ横浜でも、「トレッサ横浜イルミネーション2021 NOEL A LYON(リヨンのクリスマス)」と称して、トレッサ横浜の施設内のいろいろな場所がクリスマスムードになっています。

トレッサ横浜 NOEL A LYON リヨンのクリスマス

南棟1階のセンターガーデンには、6メートルの大きなツリーが設置されています。夜になると、ツリーだけでなく、ツリーから2階部分に張り巡らされた電飾にも明かりが付き、センターガーデン全体が幻想的な雰囲気に包まれます。

トレッサ横浜の公式Instagramによると、2021年11月3日に行われたイルミネーション点灯式では、ゲストMCにプロフィギュアスケーターの小塚崇彦さんらを迎え、トークセッションやキャンドルセレモニー、アイスリンクショーを行い盛大に点灯されたそうですよ!

トレッサ横浜 NOEL A LYON リヨンのクリスマス

ツリーのまわりには、踏むと色が変わり「ドレミファソラシド」の音が鳴るステップライトが設置されているので、終日子供たちでにぎわっています。

トレッサ横浜 NOEL A LYON リヨンのクリスマス

また、北棟2階の「エディバウアー」前の広場には、雪化粧の街並みを数種類の列車が走る素敵な巨大ジオラマが登場しています。

トレッサ横浜 NOEL A LYON リヨンのクリスマス

10時から1時間おきに、列車が走るので、ジオラマの周りにはキラキラした目の子供たちがたくさん居ましたよ! 南棟3階のテラスデッキはワンちゃんと一緒に楽しめるイルミネーションも設置されているそうですよ! イルミネーションの電力はグリーン電力証書システムに参加し、総使用電力52,000kwhのバイオマス発電を含む自然エネルギーを利用しているとのことでした。

トレッサ館内のいろいろな場所に設置されたクリスマスイルミネーションは、家族でも、カップルでも、ワンちゃんとも楽しめるのでお勧めです。ぜひ、見に行ってみてくださいね!

NOEL A LYON~リヨンのクリスマス~」開催中のトレッサ横浜はこちら↓

2021/11/16 08:14 2021/11/17 11:19
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集