【横浜市港北区】24時間漬け込んだ唐揚げの味は? 看板や店頭ポスターがユニークだと主婦の間でも話題の唐揚げ専門店!

東急東横線綱島駅のイトーヨーカドーにほど近い場所にある唐揚げ専門店を知っていますか?

からあげしんちゃん唐揚げ激戦区となっている綱島に、2020年12月にオープンしたお店で店構えから個性を放っています。まず、店名が「24時間漬け込み唐揚げ」なのか?と思うほどの看板の文字。ぱっと見て店名なのかは、わかりませんが、「24時間漬け込だ唐揚げが売っているのだろう」ということは伝わってきます。(正式な店名は「24時間漬け込み唐揚げ しんちゃん」だそうです) からあげしんちゃん 看板そして、店頭のこちらの看板もインパクト大です! ”「からあげなんて、どれも同じじゃない」奥さん、そんなことはありません”という書き出しは、ついつい立ち止まって読んでしまいますよね。そして、読むとこちらの唐揚げを食べてみたくなってしまいます。実際に、私の周りのママ友達の間でも「あそこのお店、気になるけど行ったことある?」と話題にあがっていました。からあげしんちゃん私も、気になっていたので購入してみることにしました! 2ケ280円、6ケ750円、10ケ買うと1180円と買えば買うほど、割引率が高くなるのでたくさん量が欲しい人にも良さそうですね!からあげしんちゃん思わず二度見した「あんバターコロッケ 180円」はキャッチフレーズが”綱島マダムのおやつになりたい”です。店主の方のユーモアさが感じられ、お店に入る前から楽しい気分になりました。「あんバターコロッケ」は初めて見たのでどんな味か気になりますね!からあげしんちゃん店内に入るとから揚げを揚げる良い匂いが漂っています。商品ケースに商品があまり並んでいないのは、なるべく揚げたてを提供するためでしょうか。手書きの商品札も味がありますね!からあげしんちゃん「正油(しょうゆ)」「スパイス」「塩にんにく」といろいろな種類がありました。定期的に期間限定の唐揚げも出ていて、

今は、以前に発売されて好評だった「塩レモン味」唐揚げが復活しています。

また、2021年8月17日からは、「塩レモン」唐揚げの兄弟唐揚げという「柚子唐辛子」唐揚げも登場中です。暑い夏の唐揚げに柑橘系はさっぱりしていて合うので、美味しそうですね!からあげしんちゃん今回はお店の大きな売りでもある”正油ダレに24時間漬け込んだしんちゃん特製唐揚げ”という「正油(しょうゆ)」唐揚げを購入しました。まず、他店との違いは大きさです! お店のポスターに「BIG 唐揚げ1個60g!」と記載がありましたが、本当に大きい! 1個で食べ応えもかなりありました。そして、しっかりした味付けも特徴だと思います。24時間正油ダレに漬け込んだだけあって、中までしっかり味がついていて、白米がよく進みましたよ! 期間限定商品も、頻繁に出るようなので行くたびに新しい味に出会えるのも楽しいですね!

「24時間漬け込み唐揚げ しんちゃん」はこちら↓

 

 

 

2021/08/25 08:14 2021/08/25 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集