【横浜市港北区】50年以上の歴史とこだわりが詰まった1杯を。京都の老舗鶏料理専門店「京の鳥どころ八起庵」のカジュアルブランド「HACHIKI 八起庵 新横浜店」がぐるめストリートに3/24にオープン。

創業1970年。京都の老舗鶏料理専門店「京の鳥どころ八起庵」のカジュアルブランド「HACHIKI 八起庵 新横浜店」がキュービックプラザ新横浜1階 ぐるめストリートに2023年3月24日にオープンしました。

50年以上の歴史とこだわりが詰まった、『八起庵』の味をもっとたくさんの方に気軽に口にしていただきたいという想いから、『HACHIKI』は誕生したのだとか。

全国丼グランプリで2年連続“金賞”を受賞した、厳選した鶏肉の「こだわりの親子丼」と鴨肉と九条葱、山椒で仕上げる名物「鴨なんば」を引き継いだ新店舗になります。お店は、3月15日にぐるめストリートにオープンした、「クルン・サイアム」の隣です。

【横浜市港北区】神奈川県初出店!気軽に立ち寄れる本格タイ料理店。『クルン・サイアム 新横浜店』がオープンしました。

メニューには、2年連続金賞受賞の「こだわりの親子丼」と名物の「鴨なんば(小サイズ)」の両方を味わえる、セットメニューやお持ち帰りメニューもありました。

今回は親子丼と小鴨なんばうどんのセットメニューを注文しました。両方食べてみたい!という方にセットメニューはおすすめです♪セットメニューの親子丼のご飯は少なめに出来ます。 親子丼の鶏肉と鴨なんばの鴨肉はどちらもとても柔らかくて、旨味がぎゅっと詰まっていました。甘みのあるシャキシャキの九条葱もふんだんに使われていて、食べ応えがあります。老舗の味を気軽に楽しむことができるので、皆様も足を運んでみてくださいね!

HACHIKI 八起庵 新横浜店」はこちら↓

2023/06/08 06:19 2023/06/08 06:19
nao

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集