【横浜市港北区】リニューアルオープンした区役所屋上庭園へのお誘い! たくさんの花やメダカがあなたを待っています!

「港北区役所」の屋上庭園が、リニューアルして素敵になって帰ってきました!

【横浜市港北区】ほっと一息つける場所、港北区役所屋上緑化が令和3年4月1日より一時閉鎖されます。

「区役所屋上庭園」は、令和3年4月1日より、工事のために一時閉鎖していましたが、約1年の工事期間を終え、リニューアルオープンしています。港北区役所屋上緑化こちらが、リニューアル前の屋上庭園です。港北区役所 屋上庭園そして、リニューアル後の「屋上庭園」がこちら。通路部分が綺麗になり、広くなった印象を受けますね。港北区役所 屋上庭園ベンチの数も増え、花壇の周りもベンチになっていたりと、工夫されてより多くの人が座って休憩できるようになりました。港北区役所 屋上庭園花壇も高さが出て、お花や植物が見やすくなっていました。また、子どもが喜ぶ生き物が見られるエリアも出来ていましたよ!港北区役所 屋上庭園「メダカ池」です。小さくてかわいいメダカがたくさん泳いでいましたよ!港北区役所 屋上庭園「港北区役所」内のいろいろな場所に「屋上庭園へのお誘い」が貼られているので、利用する人も増えたそうですよ! 開放時間は、平日開庁日の午前9時~午後5時までとなっています。港北区役所 屋上庭園屋上庭園のある4階までは、エレベーターがあり、屋上庭園の入り口はスロープになっているので、車イスやベビーカーでの利用もしやすい造りとなっています。天気の良い日は、港北区の街並みを眺めることも出来て、とても気持ち良い場所なので、皆さんも散歩の途中や、ひと息つきにぜひ行ってみてくださいね!

「区役所屋上庭園」のある「港北区役所」はこちら↓

2022/05/05 08:14 2022/05/05 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集