【横浜市港北区】どこでも美術館?! スマホで鑑賞出来る港北美術展が開催中! 3月27日まで!

コロナ禍で、大きな催しが開催しにくい昨今ですが、各自治体もオンラインでの開催をするなど新しい取り組みが増えてきましたね! 港北区 春のイベント情報先日出向いた港北区役所の掲示板に、こんなイベントのポスターが貼られていました。港北区 春のイベント情報「第17回 港北美術展」です。港北区 春のイベント情報毎年大倉山記念館で開催している「港北美術展」を令和3年度は、ホームページ上で開催しています。スマートフォンでも、パソコンでも見ることが出来るので、開けばたちまちそこが美術展の会場になりますよ! 開催期間は、2022年3月14日(月)~27日(日)までとなっています。アクセス方法は、「港北区 第17回港北美術展」と検索するだけで表示されますよ! 港北区のホームページ上で開催されていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。私も早速見てみましたが、絵画、写真、書、工芸品など様々な作品が公開されていて、とても興味深かったです。保育園児や小・中学生の作品もあり、見ると元気がもらえる作品も多くありました。港北区 春のイベント情報また、港北区役所でもらった広報誌では、春のお出かけにぴったりの「ガーデンネックレス横浜2022」の紹介がされていましたよ!港北区 春のイベント情報お花を見に家族で出かけるのも良さそうですね。美術展やお花たちの力で五感を刺激し、写真を撮ったり絵を描くことに挑戦するのも楽しそうですね!

「港北区役所」はこちら↓

2022/03/26 08:14 2022/03/26 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集