【横浜市港北区】嬉しい! 増えました! 横浜市立図書館の借りられる冊数が6冊→10冊に!! お家時間がますます充実する予感!

港北図書館外観老若男女が集う場所、港北図書館で嬉しいお知らせをキャッチしました。港北図書館2022年そのお知らせとは、借りられる冊数が増えた事です! 今までは、借りられる上限が6冊でしたが、令和4年4月1日から、横浜市立図書館規則の一部改正に伴い、上限が10冊に変更になりました。これは、図書館をよく利用する横浜市民にとっては朗報ですよね!港北図書館2022年横浜市立図書館のうちの一つ、「港北図書館」は、東急東横線「菊名駅」からのアクセスも良く、たくさんのジャンルの本が揃っているので、家族でも楽しめる図書館として人気です。港北図書館2022年図書館内には、横浜市や港北区のイベント情報などが掲示されているコーナーもあり、本だけでなく地域に密着したリアルタイムの情報を仕入れることも出来ます。港北図書館2022年横浜市港北区の母親らによる自主グループ「子育て応援隊FROMこうほくnetほいっぷ」が、作った「子育て応援隊」の缶バッジも置かれていましたよ!(私が見た時は、欠品していました)こちらの、「子育て応援隊」のバッジは、身につけることで、子育てを応援する意思を示せるもので、育児中の親子らが手を貸してもらったり、相談にのってもらう相手をスムーズに見つけられる仕組みになっています。このように、地域の情報を得ることが出来たり、本を10冊借りて、お家時間を充実させることも出来る図書館を、皆さんもぜひ活用してみてくださいね! なお、予約できる本の冊数は今までどおり6冊までとの事ですよ! 本の予約は、自宅からインターネットでも行えますよ!

「港北図書館」はこちら↓

2022/04/10 08:14 2022/04/11 09:03
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集