【横浜市港北区】雨の日はピンポンだ!無料で卓球が出来る菊名地区センターは雨の日の穴場の遊びスポットです!

雨が続く梅雨の時期、運動不足になり体が鈍ってきますよね。そんな時は卓球なんていかがですか?菊名地区センターこちらの菊名地区センターでは卓球施設が無料で利用出来ます。菊名地区センター卓球利用現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、個人利用のルールが変更になっています。ラケットやボールの貸し出しもなくなっているので、個人で用意する必要があるそうです。菊名地区センター体育館こちらのレクホールにて、卓球が出来ます。(この日は団体利用の体操教室が開かれていました)菊名地区センターは建物の3階にあり、1階は港北図書館があるので卓球で汗を流した後は図書館で読書をして静かに過ごすのも良いですね。

【横浜市港北区】漫画も新しい本も無料で借りられる!じっくり本を探せる場所がここに。

小学生だけでの利用も17時まではOKなので、我が家の子ども達も雨の日にはよく利用していますよ。菊名地区センタープレイルームレクホールの隣には、プレイルームもあるので小さいお子様連れで卓球に来た場合も、順番で子守りをしながら卓球が楽しめそうですね。菊名地区センター中は10畳ほどのスペースで、大型遊具が1つ置いてありました。(現在、おもちゃや絵本の貸し出しはありません)菊名地区センター子育てイベントも定期的に開催されていて、2021年7月9日(金)には絵本の読み聞かせイベントがあるそうです。卓球の個人利用の時間枠については、団体利用の予約によって変わることもあるそうなので菊名地区センターのホームページで確認をするか、電話で問い合わせをしてから行くのがおすすめです。

菊名地区センターはこちら↓

2021/06/30 08:14 2021/06/30 14:54
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集