【横浜市港北区】昭和にタイムスリップ?  レトロ感たっぷりな古本屋にはレアな本がたくさん!?

日吉の街を歩いていたら、「え? タイムスリップした? 」と思うような何とも味のある昭和感たっぷりのお店を見つけました。ダダ書房「ダダ書房」です。こちらは日吉駅から徒歩数分のアクセスの良い場所にある老舗の本屋さんです。ダダ書房ガラスケースの中には、懐かしい作品がずらり。さぞかしお高いのだろうと思いましたが、ダダ書房値段を見る限り、良心的な価格です。名作「タッチ」も1~9巻セットで2,700円。「風の大地」も1冊100円で売られています。ダダ書房昭和を感じる古い本ばかりでなく、新古本もたくさんありました。読みたかった本が安く購入できるのはお得ですね! また、大型書店とは違い色々なジャンルの色々な時代の本がギュギュッと詰まっているので、陳列棚を眺めているだけでも楽しめますよ!ダダ書房店内も、ぎっしり本が並んでいました。DVDの取り扱いもありましたよ!ダダ書房店内のいたるところに、手書きのポップや貼り紙があり、文面からお店の方の温かさが伝わってきてほっこりします。

お店のInstagramでは、おすすめの本や入荷した本の情報が公開されていて、本への愛情が感じられます。

「読書の秋」なので、とっておきの一冊を探しに出かけてみるのもおすすめですよ!

「ダダ書房」はこちら↓

 

 

2021/10/11 08:14 2021/10/11 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集