【横浜市港北区】芸術の秋は集中力もアップ! 新しい事にチャレンジするなら今でしょ!!

蝉の声が遠のき、キンモクセイの香りが漂う本格的な秋になりましたね。「芸術の秋」という言葉は、過ごしやすい気候で何事にも集中しやすい事から一般的に言われるようになったそうです。集中すると、物事の吸収スピードも速いので、まさに新しい事に挑戦するにはもってこいの季節です。綱島カルチャーセンター東急東横線綱島駅から徒歩約5分のところにある「綱島カルチャーセンター」では現在、秋の新講座開設と、お得な体験会の申し込みを行っています。綱島カルチャーセンター秋号

「韓国語を学ぼう」講座は、K-POPなどの歌詞を題材にしたりと身近なテーマで学びやすい講座となっています。(体験日は2021年10月11日(月)体験費用500円)

「ミニチュア・カフェ」講座では、スイーツやフードをミニチュアサイズで制作します。インテリアにもなる可愛い作品が仕上がりますよ!(体験日は2021年10月22日(金)体験費500円+教材費300円)

また、体を動かしたい方には、古典ではなく親しみのある曲を楽しい振り付けで踊る「創作 日本舞踊」講座や、ヨガと独自のバンドを組み合わせた楽しい運動が出来る「中高年のアルファビクス」講座がおすすめです。綱島カルチャーセンター子ども向けの講座では、実体の観察と仮想の空間を織り混ぜて、楽しい作品づくりをする「キッズパレット」講座や、マット・とび箱・鉄棒の初歩から練習していき、運動する楽しさも身に付く「こども体操」講座などがあります。

スペシャル講座として、全二回で完結する「赤ちゃんの手作りおもちゃ」講座や、「お似合いの色診断&簡単メイク」講座もありますよ!定期的に通うのが難しい方は、1~2回で完結するスペシャル講座で短期集中して行うのも良さそうですね。綱島カルチャーセンター体験会は、予約必須となっているので、お申し込みのうえご参加くださいね!綱島カルチャーセンター綱島カルチャーセンターでは、「秋のキャンペーン」も実施中ですよ! 集中力が上がる「芸術の秋」に、趣味や特技を増やすべく新しい事にチャレンジしてみてくださいね!

「綱島カルチャーセンター」はこちら↓

2021/09/19 08:15 2021/09/19 08:15
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集