【横浜市港北区】神奈川県最大級のボルダリング施設にキッズスクールが開講! 体幹も思考力も鍛えられる習い事で人気急上昇中です!

東急東横線綱島駅から徒歩2分の場所にあるこちらのビルの中には、外観からは想像出来ない空間が広がっています。D.BoulderingTsunashima外観それが、ここ「D.BoulderingTsunashima(ディー・ボルダリング綱島)」です。

【横浜市港北区】新しく何かを始めたい人必見!ボルダリングを新しい趣味にしてみませんか?

 

ディー・ボルダリング綱島は、神奈川県最大級の約200坪のスペースに壁面18面が展開されており、そのなかにキッズ専用ウォールも4面展開があり、これは首都圏最大級だそうです。設備面でも優れたボルダリング施設で、今注目を集めているのが「キッズスクール」です。Dボルダリング綱島この夏のオリンピックでボルダリング日本代表選手の素晴らしい活躍を見て興味を持ち、キッズスクールの体験会に参加するお子様も多いそうですよ!ディー・ボルダリングキッズスクール「ディー・ボルダリング綱島」では、元オリンピック日本代表選手やボルダリングの経験豊富な講師陣を揃えて、子どもたちの指導に力を入れています。ボルダリングを子ども時代にさせることで、体幹を中心とした全身の筋力が鍛えられるのはもちろんのこと、自ら考えて登り方を工夫するので思考力の向上も見込めるそうです。Dボルダリング綱島「目の前に壁があると登りたくなる」という子どもの好奇心はすさまじく、登れないと「悔しい! ではどうやったら登れるのか?」と自然に思考を巡らせます。工夫して登り切った際は達成感と共に自信がつき、自己肯定感もアップしていきそうですよね。またキッズスクールは複数人で行うので、他の子どもが挑戦しているのを見て刺激を受けたり、子ども同士でアドバイスをし合う機会もあり、自然と協調性を身に着けることも出来ます。D.BoulderingTsunashimaキッズスクール体験会キッズスクールの料金は、入会金0円で月額は、8800円。週一回、一時間のレッスンとなっています。なお、キッズスクールに入会希望の方は必ず「キッズスクール体験会」に参加することになっています。週末の体験会は早くに満席となり受付終了になることもあるので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

「D.BoulderingTsunashima(ディー・ボルダリング綱島)」はこちら↓

2021/09/16 08:14 2021/09/16 10:26
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集