【横浜市港北区】家族4人分のスイーツを買ってもたったの1010円! 美味しくてお財布に優しい綱島のケーキ屋「パティスリーヴェルプレ」。秋の限定商品は?

秋の味覚と言えば、栗、さつまいも、桃、ぶどう、柿、などたくさん思い浮かびますね! この美味しい食材が豊富な秋は、スイーツにぴったり合うものも多く、ケーキ屋さんの「秋のスイーツ」がとても気になりますよね!パティスリー ヴェルプレ 外観今回、秋のスイーツを探しに来たのは綱島にある「パティスリーヴェルプレ」です。こちらは、地元に愛されているケーキ屋さんで、アップルパイが人気商品のお店です。

【横浜市港北区】大きなアップルパイが人気の綱島のケーキ屋さん。アップルパイは予約していくのが吉!

前回は、アップルパイを購入しましたが、今回は「秋のスイーツ」がお目当て。「パティスリーヴェルプレ」は、大きなアップルパイも248円で購入出来る良心的な値段設定のお店なので、気軽に立ち寄れる町のケーキ屋さんです。ヴェルプレ ケーキ秋と言えばやっぱり栗! 「和栗のタルト(864円)」や、ヴェルプレ ケーキ「和栗のモンブラン(486円)」など、早速秋の食材を使ったケーキを見つけました。ヴェルプレ ケーキ季節のタルト「アプリコット」と「洋梨」もとっても美味しそうですね! お店の方に「期間限定の秋のスイーツはどれですか?」と聞いたところ、「今、ショーケースに並んでいる商品はどれも通年商品ですが、この他に今だと”シャインマスカットのケーキ”が期間限定商品でありますよ。」との事でした。和栗のタルトや、洋梨のタルトは人気なので通年で出している商品なんですね! そして気になる「シャインマスカットのケーキ」は、この日は残念ながら完売していました。パティスリーヴェルプレ アップルパイ前回購入してとっても美味しかった「アップルパイ(248円)」もヴェルプレ アップルパイこの日は、売り切れでした。期間限定商品は諦めて、ヴェルプレ スイートポテトなめらかな口あたりが美味しい「スイートポテト(259円)」と、ヴェルプレ ケーキ定番人気商品で、「パティスリーヴェルプレ」の腕が光る生クリームの美味しさが存分に味わえる「ショートケーキ(432円)」と、ヴェルプレ チーズケーキこちらは手土産にも人気な小ぶりサイズのスイーツ。濃厚なチーズの味が楽しめる「ツナシマチーズ(130円)」と、ヴェルプレ シュークリーム甘すぎないさっぱりとしたクリームがたっぷり入った「びっくりシュー(184円)」を購入しました。スイーツを4点購入しても合計代金はたったの「1010円(※袋代5円を含む)」でした! この値段でこんなに美味しいスイーツが食べられるのはお財布にも優しくて嬉しいですね。「パティスリーヴェルプレ」では、ハロウィンが近づくと毎年お化けなどが付いた可愛い装飾スイーツが登場するそうなので、次回はハロウィンのケーキをチェックしに行きたいと思います。美味しいケーキをお財布を気にせず買いたい方にもおすすめのお店なのでぜひ足を運んでみてくださいね! 

「パティスリーヴェルプレ」はこちら↓

2021/09/15 08:14 2021/09/15 12:22
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集