【横浜市港北区】北海道を買って、食べて応援しよう! 関東初出店のお店も!

現在、トレッサ横浜では新型コロナウイルス感染症の影響を受けている北海道の企業・生産者さんのグルメ商品を美味しく味わって応援しようというイベントが行われています。買って応援 北海道その名も、地域応援消費販売会「買って応援北海道」です。場所は、トレッサ横浜北棟2Fリヨン広場で、2021年7月22日~8月1日までの11日間、10時~20時まで開催されています。買って応援北海道 「優鳳ラーメン(1,000円/4袋入り)」、「ひでちゃん小麦 かにみそ生ラーメン(810円/2食入り)」「麺屋はる吉 生ラーメン(650円)」など、関東ではなかなか目にしない商品が並んでいます。どの店舗も北海道では有名なラーメン屋さんだそうで、北海道まで行かずとも美味しい北海道ラーメンが食べられるのは嬉しいですね!買って応援北海道玉葱醤油やポン酢、もち麦などお料理に大活躍してくれそうな商品もありました。「美幌 トマカラサン(810円)」というトマトと唐辛子の調味料も面白くて、どんな味か気になりますね!買って応援北海道冷蔵品も美味しそうなものがたくさん!ジンギスカンや、ラムバーグなどがありました。買って応援北海道暑い季節には嬉しい「フローズンアイスバー(400円)」をその場で食べて涼んでいる人も居ましたよ。関東初出店のお店の商品もたくさんあるので、珍しい商品を探しにいくのもおすすめです。

こちらのフェアは、北海道の情報に精通した現役の添乗員さんが商品の販売をしてくれるので、お店の詳しい情報や北海道の穴場の話なども聞けるかもしれませんね!

「買って応援北海道」が行われているトレッサ横浜はこちら↓

2021/07/28 08:14 2021/07/28 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集