【横浜市港北区】大倉山で蚤の市が開かれます!オシャレでレアな雑貨や器、焼き菓子に出会えるチャンス!

東急東横線大倉山駅から徒歩5分ほどの場所にあるこの建物、ご存じですか?おくりものてん 想

今までは、「お洒落な住宅か、建築関係の事務所かな?」と思い通り過ぎていました。おくりものてん 想ところが先日、子供と一緒に前を通りかかった際、子供が吸い込まれる様に中へ。「人のお家だからダメだよ」と言おうとしたところ、気になるポスターを発見しました。ワインショップ チェノ・ヴィノワインショップ「チェノ・ヴィノ」の営業予定カレンダーでした。この日は、定休日だったためお店を覗くことは出来ませんでしたが、北マケドニア共和国ワイン直輸入店とのことで、珍しくて気になりますね。そしてこのお洒落な建物の名前が「大倉山集合住宅」ということがわかりました。調べてみたところ、建築家ユニットSANAAとして、世界的に活躍している妹島和世さん設計の住宅とのこと。ひと目見ただけで魅了されるのも納得です。大人の隠れ家サロンエステルームunLinoこの集合住宅には、外観からはわかりづらいですが、いくつかのお店が入っていて「エステルームunLino(アンリノ)」というエイジングと美肌専門の隠れ家サロンやLits アイラッシュ&リラクゼーションアイラッシュ&リラクゼーションの「Lits(リッツ)」というサロンなどいくつかの店舗がありました。今回、蚤の市を開くお店はこちらのカフェ「pukutto(プクット)食堂」と、おくりものてん 想雑貨屋「おくりものてん 想」です。pukutto食堂メニュー「pukutto食堂」のメニューです。静かなお店で落ち着いてお食事ができます。おくりものてん 想「おくりものてん 想」はこの日は定休日でした。気になってお店のInstagramを覗いたところ今回の蚤の市の情報を入手しました。

開催されるのは、2021年7月22日(木)、23日(金)の2日間。時間は11時~16時です。「おくりものてん 想」のInstagramには、続々と蚤の市の出店情報がアップされています。 

“出店予定店舗”(「おくりものてん 想」のInstagramより)

●おくりものてん 想 

●pukutto食堂

●mals (Maikoさんが制作したアクセサリーやレースの雑貨)

●お菓子工房ミルタンドレス (焼き菓子)

●陶磁器作家 城雅典さん

●planted  (宿根草の苗や多肉植物)

●カメラマンshioriさん (愛用のアンティーク品、九谷焼、作家さんの器、手編みのハンギングなど)

とのことです。「蚤の市」と聞くだけでワクワクしてきますよね!気になる方はぜひ、行ってみてくださいね!

「蚤の市」が開催される「pukutto食堂」「おくりものてん 想」はこちら↓

 

 

2021/07/22 08:14 2021/07/22 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集