【横浜市港北区】カカオロジー大倉山ファクトリーカフェの今月の季節限定カカオクリュは、「クレームダンジュ」。

CACAOLOGY(以下カカオロジー)」は、生チョコの濃厚さとチョコレートプリンのなめらかさがマリアージュした全く新しいカカオスイーツ「カカオクリュ」が有名なこの街の人気店です。製造と販売を行っていた大倉山の工房には、2022716()に「カカオロジー大倉山ファクトリーカフェ」がリニューアルオープンしました。

出来立てのカカオクリュや、Bean to Barチョコレートを使ったロールケーキやエクレア、プリン等のカカオスイーツをカカオの世界観が楽しめる店内で幅広く味わうことができるのだとか。

毎月変わるシーズナルカカオクリュは、季節限定のカカオクリュで、今の季節に合ったフレーバーが味わえます。 5月限定のクレームダンジュが大人気とのことで、テイクアウトしてみました!蓋を開けてみると、トップソースの鮮やかな赤色がとても綺麗で、しばらく眺めてしまいました。イチゴとラズベリーの二種のベリーを使ったダブルベリーソースです。

今回は温度で変わるおすすめの食べ方の一つにある、「半解凍」でいただきました。ダブルベリーソースとフレッシュチーズは、甘味も酸味もあるカカオに良く合い、相性が抜群でした!

5月の営業日カレンダーは、土日祝がカフェ営業となっています。詳しく公式のインスタグラムをご確認ください。

店内カレンダー

チョコミント党の中でも大きな話題になり、昨年大好評だった、季節限定カカオクリュのチョコミント527日(土)から販売開始です。レシピをさらにバージョンアップしたのだとか。オンラインストアで、10%OFFの先行予約を受付中なので、皆様もチェックしてみてくださいね!(2023年526日まで)

「カカオロジー大倉山ファクトリーカフェ」はこちら

2023/05/24 06:19 2023/05/24 08:49
nao

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集