【横浜市港北区】大倉山の古民家で「パンとコーヒーのマルシェ」開催! 癒しとくつろぎの空間がそこに!

縁側、平屋、日本庭園…古きよき時代の日本に、タイムスリップした感覚になれる場所が、東急東横線「大倉山駅」から徒歩8分ほどの場所にあるのをご存知ですか?アトリエ季布2022イベント告知それがここ、「アトリエ季布(きふ)」です。古いなかにも、手入れがきちんとされていて、大切に扱われてきたのが、感じられる建物です。もともとは、民家だった場所が、今は地域の人たち憩いの場や、アートを通した交流の場になっています。アトリエ季布2022イベント告知「アトリエ季布」の掲示板には、さまざまな企画のお知らせが掲示されています。ヨガや、ボディワークなどの、体を動かしながら内面から整える講座や、子どもとの関わり方を学べる、子育て関連の講座なども開催されています。

「アトリエ季布」のInstagram内の写真からも伝わるように、「アトリエ季布」に一歩入ると、時の流れがゆったりとしていて、穏やかな気持ちになれます。落ち着いた雰囲気の中で、受けられる講座は、自分と向き合える貴重で素敵な時間になりますよ!アトリエ季布2022イベント告知そして、2022年5月24日(火)には、「パンとコーヒーのマルシェ ときどきポテト」というイベントが開催されます。アトリエ季布2022イベント告知こちらは、毎月恒例の「マルシェイベント」の一環で、今回は「イケダベーカリー」さんのパン、「アフロポテト」さんのマッシュポテト、「男魚魚 OTTOTTO COFFEE」さんのコーヒーと軽食(予約制でコーヒーワークショップあり)が出店予定です。大倉山界隈で人気のお店が集まるマルシェという事で、注目されています! 開催時間は、10時~15時までとなっています。「アトリエ季布」に入ってみたかった方や、出店するお店が前から気になっていた! という方は、この機会にぜひお立ち寄りくださいね!アトリエ季布2022イベント告知また、「アトリエ季布」では第1、第3金曜日に未就学児とその保護者が対象の「おやこカフェ Kifü」がオープンしています。親子でホッとひと息つける場所として、また親同士、子ども同士の交流の場として活用されています。古民家ならではの温かい雰囲気のなか、子どもたちが遊ぶ姿を縁側に座って眺めると、癒され、リフレッシュが出来そうですね。日々の子育てに追われている方にも、お勧めですよ!(詳しいオープン日程などは、「アトリエ季布」Instagramをご覧ください)アトリエ季布2022イベント告知日々の忙しさを忘れさせてくれる、ゆったりとした時間が流れる「アトリエ季布」に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

「アトリエ季布」はこちら↓

2022/05/23 08:14 2022/05/23 14:53
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集