【横浜市港北区】材料は全て国産品を使用!「目黒ぎょうざ宝舞」のこだわり抜かれた「手ごね和餃子」を食べてみました!

東急東横線綱島駅から徒歩3分のところにある「目黒ぎょうざ宝舞 綱島店」をご存じですか?ぎょうざ宝舞 「目黒ぎょうざ宝舞」はお持ち帰り専門店で餃子をメインに焼売や海鮮包子(パオズ)などが買えるお店です。ぎょうざ宝舞 こちらのお店の餃子は、「安心」「安全」「新鮮」をモットーに、➀具材の野菜は契約農家から厳選した野菜を仕入れ、新鮮なうちにお店で餃子餡にする ②具材は全て国産品を使用 ③お肉は群馬県産阪東もち豚を100%使用。毎日使う分だけ仕入れするので新鮮 ④完全特注品の皮でパリッとモチモチの食感が味わえる ⑤青森県産の風味豊かなニンニクで翌日に匂いが残らない という5つのこだわりを持って作られています。いくら美味しい餃子を作りたくても、自宅でこのこだわりは再現できませんよね!ぎょうざ宝舞お店の中には、ガラス張りの厨房があり一つ一つ丁寧に餃子を包んでいる様子が伺えました。ぎょうざ宝舞こちらが「目黒ぎょうざ宝舞」の「手ごね和ぎょうざ 生」です。価格は20個で540円、43個で1,080円で、材料全てにこだわって作っているのにお手頃ですよね! 見た目も美しく、生の状態でもとても美味しそうです。ぎょうざのタレは20個につき2個がサービスで付いてきます。追加購入は1個10円だそうですよ。ぎょうざ宝舞「手ごね和餃子」は、生だけでなく冷凍もあります。「手ごね和餃子 冷凍用」は、20個で540円、60個で1,598円で販売されていて、生餃子よりも日持ちするのでストックしておきたい方にはおすすめです。ぎょうざ宝舞お店の方に聞いたところ、焼き加減は「生」も「冷凍」も変わらないそうで、商品と一緒に入っているこちらの「美味しいお召し上がり方」を参考に焼くと上手に焼けるとの事でしたよ! 焼き方動画もYouTubeで配信していて、こちらを見ると油の量や餃子の並べ方がよりわかりやすく参考になりました!

私は、家族皆で食べるように「手ごね和餃子 冷凍用」の60個入りを購入したのですが「いつもと同じように焼けば大丈夫!」ときちんと説明書を見ずに焼いたらフライパンに餃子がくっついてしまい大失敗!(失敗した後に焼き方動画を見て、反省会をしました) 見た目は残念な仕上がりになりましたが、材料にこだわり抜いている餃子だけあって、自宅で作る餃子とはちがい野菜や肉のうまみがしっかり感じられて素材の味が噛めば噛むほど口に広がる美味しさでした。野菜を好んで食べない子供たちも、餃子ならたくさん食べてくれるので、野菜がたっぷり入っているのも嬉しい点です。鍋に入れたり、水ぎょうざにしても美味しいとのことなので、次回はチャレンジしてみたいと思います。ぎょうざ宝舞餃子の他に、「しゅうまい」や「海鮮包子(パオズ)」も並んでいましたよ! ぎょうざ宝舞

冷凍の餃子やしゅうまいなどは地方発送も行っているので、甘いものが苦手な方や、餃子が好きな方に贈り物として選んでも喜ばれそうですね!

「目黒ぎょうざ宝舞 綱島店」はこちら↓

2021/08/15 08:14 2021/08/15 08:14
tamako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集